サーバー初期化とか

日に日に重くなっていく僕のブログ。
思えばサクラインターネットでVPSサーバーをレンタルしてから、マインクラフトのサーバーを動かしたり、webサーバーだったり、ストリーミングサーバーを作ってみようとしたりと色々な実験の残骸が蓄積されて、しまいにはトップページの表示に20秒近くかかったりするような事態になっていた。

それに耐えきれず、サーバーを初期化とともにバージョンアップさせました。
初期化に伴い mv.yama0766.comやimg.yama0766.comの 動画アップローダーだったり、絵ブログは現在表示出来ない様になっています。

いろいろな設定をし直さないと見られないとおもうので、復活させるかは未定です。

そもそも、OSのコマンドも変わりすぎてて意味不明だったし、前のブログデータ移行させるのも一苦労でした。

でも、初期化のおかげでだいぶページの表示速くなったんじゃ無いかなと思います。
どうでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください