新型ウェゼル 不具合 6AA-RV5

fix

久しぶりの記事になります。
サーバーの引っ越しなど色々しててブログが不安定になっていたりした中
書こう書こうと思っていて今に至る(二年経過)

さて件名の通りヴェゼルの不具合についてですが
納車しては2年と3ヶ月ぐらい経った。距離にして4万kmぐらいかな。

その中であった不具合について。
目立つこと

助手席側のミラーが開かなくなる不具合

特に冬場。気温が低くなってくると中のグリスか何かが動きにくくなるのか知らないけど
納車してから既に3回は助手席ミラーを交換して貰っている。

ココ富山では冬は氷点下になるけれど、単純に凍結みたいな話でもない。
なんなら夜が少し冷えてくる11月ぐらいになると、症状が起き始める。

手動でミラー格納スイッチをカチカチ押すと、直る。
一度動くと再度なることは無い。が、一晩経つと開かなくなっていることが多い。

そして春に向かって暖かくなると、現象が起きていたミラーでも症状が出なくなってしまう。

ディーラーとしては、全国的に同じような不具合があることを認識されていた。
営業の人も(ボクのヴェゼルも一回同じような事になりました笑)と話されていた。

しかしながら特に対策部品がでているでは無いみたいなので、症状が出始めると交換すると言うような話だった。
確かに交換して貰うとしばらく現象が発生しなくなる。

けどまた冷えてくるころには再発してしまうんだろうな。
ネットで調べてても同じ不具合を挙げている人結構いるみたいだし

そろそろ対策してくれないですかね。ホンダさん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください