空気清浄機買っちゃった

0766の雑記

ばばーーーーーーーーーーーーん!!!

最近友達が来て、こんな事を言われた。

「なんか変な臭いせん?・・、なにこれ・・酸っぱい?生ゴミみたいな臭い・・・」

部屋でハムスターを飼っているため消臭剤5個ぐらいおいたのが悪かったのか
はたまたカビがついたエアコンで暖房使い始めたからなのか。

とにかく軽くショックを受けて
ECカレントというサイトで14000円したけど衝動買いしてしまった。

けど買ってよかったと思う

狭い部屋に布団を二つ(友達が泊まった時用の)をひいていたからかほこりっぽさが半端じゃなく
部屋に帰る度くしゃみが出る始末。

こんな部屋じゃ鼻紙がいくつあっても足りなかったと思う。

それで
シャープのFU-Z51CX-Wっての買いました。。
カカクコム4位だったかな?

スペックは軽く説明すると
「高濃度プラズマクラスター7000」空中浄化&フィルター浄化
なんか10年間フィルターの交換がいらないらしいです。

プラズマクラスターってのは付着臭を分解、浮遊菌を除菌、約60分~80分で部屋に染み付いたタバコのニオイ成分を分解・除去し、気にならないレベルまで脱臭、さらにペットのニオイや部屋干しのニオイまで脱臭できるっていう魔法みたいな何か。

電気代も弱運転なら1時間あたり約0.06円だとか、強で約0.86円。いずれにしても1円以下。

0766の雑記

これが噂のフィルター。
左から、
背面カバー 軽い網目になってる
2番目のフィルター よくわからない洗えるフィルター。
3番目のフィルター 分厚い、新品の家電製品の臭いがした、こっちは洗えない。

こんなフィルターいっぱい通せばそりゃ浮遊する埃もなくなりそうだわ!!!
ヤッホーーーイ

0766の雑記

シャワー運転中。
この前でじたばたすると埃が立って淡いオレンジ色になりました。
空気きれい 緑>オレンジ>赤 きたない 
だったかな?

ちゃんと動作しててすごい、臭いってどうやって認識するんだろうな。

今後に期待。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください