近況など4月-5月

この数ヶ月で色々とありました。
各エピソード毎に記事にするのも面倒なので一気に書いていこうと思う。

まずは、iPhone7 REDへの機種変更!

と言うよりは、auから格安SIMへの乗り換えがメインでした。

この頃UQモバイルだかYmobileだか、mineoやら、Lineモバイル等々
格安SIM系のCMをよく目にすることが多く、そんなにも安くなるものかと真面目に調べてみたんですね。

家族の分も一括で乗り換えるって事でしたが、格安SIMについての知識は殆ど無い状態で、情報収集にかなり時間が掛かりました。

乗り換え時の大きなポイントとして、
先ずは現在の使用状況の把握。
毎月の通話時間とか、一回の通話時間とか、データ通信量とかですね。
これを把握してから各SIM会社のプランを見て回ります。

これがまたややこしいのなんのって、12ヶ月間の割引だとか24ヶ月間の割引だとか、通信量二倍のキャンペーンが12ヶ月間だけだとかで
毎月の金額が一年おきに変わっていったり、通信量の上限が変わってきたりで結局はどこが良いのか分からなかったり。
通話は専用アプリ経由でしか安くならなかったり、昼間の通信速度が遅いなどなど、調べ始めたらキリがありませんでした。

結局はYmobileにしたのですが。
格安SIM枠の中では高めなんですが、中身はほぼsoftbankですのでオプション系や通話プラン、通信速度等ほぼ安心充実していました。

乗り換えの流れとしては
各キャリアで番号移行手続をして、予約番号ってものを発行してもらいます。

予約番号を貰ったら、ymobileオンライン上で申し込み手続をします。

数日するとsimカードが届きます。
あらかじめ購入しておいたsimフリー端末、今回はAppleストアでiPhone7 RED128GBを購入。にsimカードを差し込み、あとは開通待ち(もしくは連絡入れれば即時切り替えしてくれるらしい)
Ymobileが開通したと同時にauは自動で解約となる。

一つ失敗だったのが、auの解約タイミングが二年おきにしかこない事
これを逃すと途中解約の違約金が発生する1万ぐらいとられちゃう。

でもまあ、年単位で考えれば切り替えた方がお得だったので切り替えました。


お次は…
4月にレッドバロンのツーリング?があるよと、maoさんから連絡があり行ってきました。
早めに起床して準備してた所までは良かったですが、いざ出発という時にエンジンが掛からない。

先週乗ったばかりだったのにバッテリー上がっちゃってる。

これはつまり…バッテリー死んでますね。

しかしながら集合時刻ギリギリまで急速充電を行った所、なんとかエンジンがかかりまして。
無事集合場所へ到着出来ました。(5分ぐらい遅刻した)すんません。

一応充電器も持ってツーリング参加しましたが、なんとか一日もってくれました。

行き先は
高山方面へ〜
ゆっくりしたツーリングで無理なく楽しめました。

安全が一番よ。

動画撮ってきたので気が向いたらまた編集してアップして見ます。
また参加したいなと感じました、まる。


お次は、
EDCJapan2017!!


ゴールデンウィーク直前の4/30-5/1で行ってまいりました。
世界規模のEDMフェスですね。
一度行って見たいなと思ってた所、日本初開催って事でこれは行くしか無いと3月ぐらいから楽しみにしていました。

宣伝が不足していたのか、あまりチケットを買うのに苦労しませんでした。

フェスとしては2日29土曜,30日曜の開催だったんですが、友達の仕事の都合上30日からの参戦としました。

客層はやっぱりウェーイ的なパリピが多く、外人さんのパリピはタトゥーだらけで怖かった。
コスプレや顔に装飾している人も多かったかな。

そんなこんなで入場した途端、
どデカイステレオデッキ型のDJブースがズンズン言いながら自走していてウケた。

入場からEDCの空気に圧倒されつつメインステージへ。
というか、それからは1日通して殆どメインステージにいた訳なんですが。

日中、人が少なくて盛り上がるか心配なほどだったんですが、やはりEDMフェスは暗くなってからが本番。
日が落ちるにつれどんどん人が集まってきたので一安心しました。

後半の流れは下記の通りなんですが
CHACE>SEVEN LIONS>YELLOW CLAW>Afrojack>Armin van burren>Axwell Λ ingrosso

アーミンが神がかってた。
トランスの神様だって噂はかねがね聞いていたのですが。

本当に神でした。
いやむしろ現代のキリスト。

両手を挙げている姿なんて神にしか見えなかった。


個人的には一番盛り上がりました。

そんなこんなでEDCが終了した時には本当に沢山の人が集まっていました。


昼と夜の差激しすぎるやろコレ。

その日は近くのアパホテルに宿泊。
翌日は平日でしたが、こんな時間から帰れないので事前にお休みを取っていました。

余韻を残しつつ翌日は東京散策して、その日の内に富山へと帰ったのでした。

いやーなんというか、久しぶりの旅行でしたが。
iphone7大活躍でしたね。
写真も綺麗に撮れたし、動画も撮れたし、suicaもよく使用しました、電子マネーって楽ね。

まぁでもほんとに、
旅行の楽しさ、フェスの楽しさ、旅行って良いなって思い出させてくれるひと時でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください