iPhone4S購入しました!

使っていたガラケーがちょうど二年と言う事もあって
はやりだしたスマフォに乗っかってついにiPhone4Sデビューしました。

更新する記事が毎回「~購入しました!」な気がするけど、僕はネタになるような毎日を過ごしている訳ではないのだからしょうがないね(^o^)!

0766の雑記

来年の10月にiPhone5が出るという噂を聞きましたが、買おうと思った時が買い時だと思っているのでぱぱっと買っちゃいました。
個人的にはそんなことよりXperiaかiPhoneか、で凄く迷い結局ユーザーの数でiPhoneということに。

設定などはiPodTouchのバックアップをiPhoneに適用してサラッとすんでしましました。

ただ。

キャリアがAUなのでプッシュ対応しておらずフェッチ、15分おきのメール通知となってしまうのが困りもの。
色々と調べてauの転送機能で自分のCメールに転送させる事に。
Cメールの通知はリアルタイムですのでメールが来たときにはすぐにわかると言う訳です。

AUもdocomoもガラパゴス携帯の開発に躍起になって、世界基準を軽視してたツケが回ってきたというわけですね。

困るのはユーザーなんだから早いところプッシュ対応のアプリをリリースして欲しいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください