TeslaCrypt開発者が復号マスターキー公開

ちょっと前はやった
ファイルを勝手に暗号化して使えなくしちゃう

.vvvファイルとかの身代金要求型のランサムウェアですね。

 

お客さんのなかでもありました。
そのときはいつか複合ツールが出来る可能性があるのでと言う事で

暗号化されてしまったファイルは別途外付けHDDに保存かけておいてもらったんですが

やっとこの日が来たんですね。

TeslaCrypt系列ならこれで復号化出来ます。

ESET社で複合ツール配布してましたのでリンクを張っておきます。

ランサムウェア「TeslaCrypt」で暗号化されたファイルを復号するツールを公開
復号化ソフト直リンク
http://download.eset.com/special/ESETTeslaCryptDecryptor.exe

それより今は.locky を何とかして欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください