お手軽VR体験

以前から気になっていたVRですが、Oculus riftとかHTC vive、PlayStation VRとか
盛り上がってきてますね。

でもViveとか高いしなかなか手も出ないので

スマホと組み合わせて使うお手軽VRGlass買いました。
IMG_4251
500~3000円ぐらいで売ってます。

今回購入したのはこちら AMIR VR Glass
左右焦点合わせと立体視強度調整できます。
IMG_4252
ただ、買ってからわかったのだけど、 スマホVRでよく使われてる規格というか
google cardboadに対応していない。

というのもボタン操作ができないので、動画再生時わざわざ蓋を開けて指で押したりする必要があった。

ちょっとそこが不便ですね。

現在5s使っているんですが、画面が少し小さいのでセットしにくい事。

それとそれと、youtubeのVRは画質が悪い。

でも十分立体的だったし、VRの体験にはなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください