透過型スクリーンで遊んだ

あまりにも暇だったのでニコニコ動画を見ていると。
透過型スクリーンでホログラム的な物を実現出来る
そういう動画があった。

用意する物はプロジェクターと農ポリ(畑とかで作物にかぶせてある透明シート?)

とにかく農ポリっていうのは安価で手に入るので
早速ホームセンターで買ってきて試してみた。

ポリッドスクリーンと呼ばれているそうだ。

とにかく映像↓

フロントプロジェクション

リアプロジェクション

おもしろいけど、おもしろいけど・・・後片付けとか準備するのが大変でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください